片付けて手放して

部屋を綺麗に使いやすくしたい

タオルの捨て他にも.6

何度も使いカチカチになったタオル

色褪せ、色抜けなどで

もういい加減いらないよね

まだまだたくさんあるしね

って事で

犬拭いたり

雑巾として使い捨てだ。


f:id:pryo:20170720000616j:plain


序でにキッチンから

100均で買ったボウルも捨てだ。

これ思わず使うせいで

高い方の

柳宗理が生かされてないので

柳宗理のボウルたくさんあるし

100均さらば。

今回は2種類ともに

たくさん使っての捨てだから

まだ使えるとはいえ

余り心も傷まない。


f:id:pryo:20170720000856j:plain



洗濯機のお湯取りホース.5

洗濯機のお湯取りの調子が悪く

よく見れば5年は経過してるのが

わかり調べたらどうやら

仮に穴が空いた場合には

ホースの端を切れば直る時もあるとかで切ってみたけど直らず

ホース内は

よく見れば汚れてた。

他の方法としては

ホースの交換で直る可能性があるとの事で

これで直れば安いものだって事で

即買ってみた。

届いたので早速試したら


直った!

2,200円程度で直った!


前は買ってそのまま使い

長過ぎたけどブラーンとしながら

使ってたけど、今回は余分なのは切る事にして使いやすくする。

切ったの捨てだ。

f:id:pryo:20170719194749j:plain

捨て予定★掃除終了★更新

捨て予定リスト★


髪を巻くコテ2個あるから

火傷しやすい方を手放したい。


たくさんたくさんあるバッグ

しかもほぼおまけや付録。


タオル…数枚

化粧品やスキンケア関係

食器やカトラリー…何個か

子供おもちゃ

文具類

書類

不要な写真

トイレ用品


掃除終了リスト★


換気扇


片付けの為に欲しい物★


CDやDVDケース

100均で売ってるらしいので買いたい

…買った!無印と比べると少し薄いけど100均だし全然使えるし問題なかった足りなかったらまた同じの買う。


食器棚で見つけたゴミ捨て.4

キッチン引出しを片付け中に

もっといらないのあるよねと思い

ゴミ袋片手に見つけ出す


f:id:pryo:20170719192406j:plain


この中と隣の棚から

イラネイラネと唱え

f:id:pryo:20170719192519j:plain


皿3枚、プラスチック水筒新品

引出物カップ、米はかり、

ビン、フック

水筒以外は全て貰い物や親が持ってきたもの


f:id:pryo:20170719192819j:plain


IKEAで購入したこれ

全然時間があってないやつ

あわせてもあわせても

1日経つといつの間にか

別の時間になる不思議時計

時計使えないから

一応、温度計とかみてたけど

無くても構わないし

タイマー使ったけど

他にもタイマーあるし


何で買ったんだろう。


って事で捨てだ。


何回目か数えて無いから

とりあえず100ブログまで書いたらOKって事にしよう。

意外と面倒だから続くかわからないけど…断捨離ブログとか

途中挫折する人の気持ちがちょっとわかりました。

写真アップとか思いの外面倒くせい。



断捨離中でも買った物+2

買ったから数字を増やしてみた


買った物は

CDやDVDのケース

お弁当などに使うプラスチックのアニマル楊枝


CDやDVDケースは子供の見るのが増える為に毎回一個一個のケースにしまうのが大変なので100均で購入。安いな。余分なケースは捨てたいな。


アニマル楊枝は

別にいらないと思うんだけどいつかは使うかもってのと子供にせがまれた為に仕方なく。

1セットに6本を進めたが断られ

10本入りを欲しがった

微妙に動物が違う程度だけど

拘りがあるらしい。


買ったら

ごはん食べてよね。っと

思わず言ってしまった。

偏食中の為。


ツムツムで捨て止まる

ツムツムをすすめられ

今更感あるけど

やってみたらはまってしまい

片付けと捨てが停止中です。

やばい時間の無駄だ

単なるデータに踊らされる私。

ダサい。

いい歳こいてこんなんしてる場合じゃない。

うわー

データに踊らされるー

やめてくれー。。。


これから動くか寝るか

どうしようかな。

朝かな。

キッチン周りの引出し.3

このごちゃ混ぜ感

うえー

f:id:pryo:20170719191421j:plain



汚部屋掃除だな

とりあえず全出しからの


f:id:pryo:20170719191605j:plain


捨てだ

ハサミも安物で硬いし捨てだ

箸やストローや輪ゴムたくさんあるイラネ。

思いの外多いし。

からの


f:id:pryo:20170719191752j:plain


まぁいいのではなかろうか

片付けたし

なんか写真見ると多いけどね。


他の引出しにプラスチックのスプーンはたくさんあったのにはビックリしたけどあれはまた次回に。