片付けて手放して

部屋を綺麗に使いやすくしたい

おまけの捨て

おまけ程度の捨てだから

特に数に入れない

ビニール袋を整理して

小さくて余り使わないのを捨てた

思いの外多かったな

普段から近所のスーパーはビニール袋にお金かかったり、ポイントが貯まったらするので

8割はマイバッグ持参して

くれるところのは断ったりが1割

たまに貰ってしまう時もありが1割

ごみ捨てに使用しても

それでもビニール袋って貯まるね。

一時的に全部無くてちょっと焦った時期もあったけど

うちの場合はゴミ袋買わないといけないから

よく考えたらゴミ袋用のビニール袋は無くても生きてはいけるんだよね。


日本のビニール袋は質が良いから

何にでも使えるしね

水満タンにしても破れる事もないし

何度使っても傷付けない限り破れない

唯一、100均のが質が落ちるけど

それでも海外のコンビニのペラペラなビニール袋に比べたら全然マシだ。

途中で破れるのハラハラしながら運ぶとかあり得ないし。

お茶に砂糖入れるし瓶だし

意味わかんねー。