片付けて手放して

部屋を綺麗に使いやすくしたい

旅行の為の持ち物が見つからない±

だいぶ前から断捨離は進めてるのに
今回もまたブログを機会に進めてるのに
見つからない物があった

1️⃣防水の携帯ケースのメインの収納ケース部分

何故か首にかけるストラップ部分だけは綺麗に仕舞ってある不思議

一日中探したけど肝心のケースが旅行の日まで見つからず
仕方ないのでジップロック多めに持って行った。

2️⃣切手シート一式
先月も120円切手を6枚くらい紛失したんだけど…
今回は切手シートに入ってる切手も含めてトータル1,000円くらいかな、そこまで入ってないかな
だとしても700円くらい?をなくした。
散々、家の中探しても見つからない。
もしかしたら書類一式捨てた時に一緒に捨てちゃっかのかも?今更わからず。

なんのための片付けか断捨離か
この他にも毎回毎回
アレがないコレがないと毎日繰り返し
捨てを頑張ってるけど
物の場所を把握して無いから
結局、探して時間をロスする羽目になる。
駄目じゃん。

あゝ
まだまだまだまだ捨てが足りてないんだろうねー
自分にとっての適量はきっと
物の場所が把握できる程度の量にする事なんだと
改めて気づかされたよ。

まだまだ100までも程遠いしね
とりあえず今日までに手放したのは
写真撮ってないから
思い出した範囲で

クリアファイル4枚
書類一式…紙袋🛍2つ分ほど
子供の粘土の空き容器
子供のぼろぼろなおもちゃ的紙類

売れたもの
小物
バッグ前回手放し決定した物が殆ど売れた
子供服2枚
子供帽子

買ったもの
子供の帽子
高いけど前回と同じパタゴニア
結果やはり物が良い。