片付けて手放して

部屋を綺麗に使いやすくしたい

雑巾がけ

断捨離とかは停滞中

全然減って無い

公園行って蚊に刺されまくったり

雨の中近所を散歩したり

全然掃除のやる気が起きてない

終始面倒くさい

気分がノル日はいつだろうか


やった事は

余り使ってない本棚やら書類棚となっている収納棚の中から

掃除用具を見つけた

思いの外、掃除用品達が場所取ってるしかなりたくさんあるので

それを使いはたして捨てたいと思いつき

雑巾がけしたら

良い感じに床が綺麗になった

業務用のウェットシートで通常の6倍はあるやつ

業務用のドライシートもあった

尚且つ、ドライシートの通常版も3パックあったよ

他にもホコリ取り系の替えがあり


最近、子供がゴミ捨てに行きたがるので

その時気付いた缶やペットボトル入れにしてるカゴがベタついてたから

洗った


今後の掃除は

長く使用したタオルを雑巾がけに使ったり

業務用のウェットシートを雑巾がけに使ったりして

夏場のベタつきが気になる床を少なくとも3日に1度は拭く様にしよう