片付けて手放して

部屋を綺麗に使いやすくしたい

しまう捨てる.14

昼から市役所で過払い保険の手続き

図書館で本借りて重いから

すぐに家へと急ぐ

自宅について荷物置いてから

児童館に行き

終了間近まで遊び公園に行き

17時20分にやっと終了して帰宅

気が付いたらご飯の時間で

ミニハンバーグやらをかなり食べた子供

私は子供の残りと作り置き野菜食べて終わり

風呂入ってもうやる事もないかと思ったけど

一日最後の片付け

テキパキと珍しく頑張った


キッチン付近の棚らしき?テーブル?をいつも散らかり放題なので片付け。遠くにある洗濯物はスルーします。

左に寄せてまとめたただけだけどいつもに比べたら全然片付けた。

一応、食器棚で使用してた無印のケースを100均の皿とか鍋ブタ専用のケースに入れかえたので

無印のケースが余り試しにここにある書類の山を整理してみた。

ちなみにケースの後ろには

水槽があるから飛び出てる感じな配置。細々した物は捨てて、とにかく元の場所に物を戻したら片付いた。


f:id:pryo:20171101230616j:plain


後ろのカオスはさておき

片付けたら無印のペン立ても余ったからキッチン棚にある

ガムシロを入れて

序でに賞味期限まで真面目に記載してみた。


f:id:pryo:20171101231630j:plain


そして捨てた物

使わない紙を挟むやつ

100均で買ったばかりだけど落とすのに凄い時間かかるしなかなか落ちない最悪の除光液、クリップ

f:id:pryo:20171101232042j:plain

髪留め

f:id:pryo:20171101232106j:plain

洗面所の下にあった

ドライヤーのさきっぽ

全然使わないから捨てる決心ついた

汚れてたタオル

ストッキングは雑巾用でしたが

さっさと捨てたいので冷蔵庫の上をざーっと拭いて速攻で捨てた。

f:id:pryo:20171101232202j:plain

他にもドライヤーのブラシ捨てようか迷って捨てれなかった

壊れたら予備にとか思ってしまった。次に決心出来るのはいつのことやら。ま、短時間で捨てれて良かった。