片付けて手放して

部屋を綺麗に使いやすくしたい

恥を晒して肉を断つ①ダイエット

断捨離とは別にダイエット始めたので恥を晒して自分に頑張りを与えようと思いまして

本当に恥だしサバ読みたいくらいだけどちゃんと書いて少しでも痩せよう。


11月初旬…54.8キロ

生理で体重増加55キロ台をウロウロ

その後、54.3キロくらいになり喜ぶも

何故かまた増えて…

11月20日…55.1キロ

55キロ台になり焦る。


毎日体重測ってると今日重いなってのが少しわかってきた。

体重は減ってないけど

お腹周りはぷよぷよから少し硬めのお腹に変化してる気がする。

今度写真撮ろう…

成果を実感しないと続かなそう。

食事は無理したくないから

とりあえず急に変えるつもりはないけど…変えないと駄目なんだろうなぁ。


体重はジムで測った時はプラス1キロの56キロでもっと焦った。洋服分。

いっても54キロくらいだろとか思ってたのでジムに行く前3カ月くらい全然体重測ってなかったからね。

自分のデブぶりに嫌になってたのか現実逃避してたのかも。

とりあえずジム計測だと

167㎝、56kg

自宅

55.1kg


これまでの体重遍歴

高校生の頃…45kg

20歳~29歳…47kg

30歳前半…52kg

30歳半ば…53kgから徐々に増えて55kgまでに達する。


10kg太ったよ。


45kgの頃は何もしてなくて普通に食べてただけでも痩せすぎって言われてたから痩せてる実感なかったけど

今になり気付いた

あの時痩せてたんだって。

やっぱ妊娠していっぱい食べて食べて産後も食べてたからな

あとは骨盤の広がりでズボン入らないとかもあり。

その上、体重も増えてるから最悪の状態なので。

何にしても痩せなきゃやばい。

デブ化が止まらない。


まずはマイナス5kgが目標。

理想は47kgだから本当はマイナス8kg

だけど。


ひとまずマイナス5kg。

とりあえずは50kgになれたらラッキー。


筋肉の低下は冷え性にも影響してるみたいなのでまずはジムで少しずつでも筋肉をつける。