片付けて手放して

部屋を綺麗に使いやすくしたい

子供の習い事、毎週の予定表

記録の為に書く


月、幼稚園プレ、私ジム30分

        →算盤

火、月に2回英語、その付添い

        →英語

水、無し、

        →水泳

木、幼稚園プレ、私ジム30分

        →無し

金、水泳、その付添い

        →体操

土曜、無し、私ジム30分

日曜、無し、


これに算盤を習わせる予定なので

月、火、金のみやってる算盤教室、

1月開講で4月から入れるかわからないが一応もし入れたら…

月か金にしたい。

その為、水泳は水曜の空き待ち中。

4人待ちらしいが、4人だと4月は空かないだろうなぁ…。

木曜は空いてたけどプレ幼稚園があり今すぐには変えられない。

それに4月から幼稚園の体操教室にも

行かせたいんだった…

子供が気に入ってる先生がやってるからそれも通わせたい。

それは火、金のみなので

やはり金曜は水泳をずらしたいんだった。

英語はやっと今週慣れてくれたのか

ちゃんと言われた通りにみんなの前で発言出来るようになってて

びっくり!これまでは抱っこ抱っこと抱っこしてたり、

ほぼ発言できたりできなかったり不安定で、

言えても凄い小さな声だったりしてたから…

このままだとどうしようかと思ってたので楽しそうに思い切り発言、ダンス、表現してくれて本当よかった。

通ったかいがあった。

そんなやっと慣れた環境だから曜日変更ができなくなったのだった。


今はまだプレ幼稚園時期なので

かなり空きがある日あるけど

4月から幼稚園始まったら色々環境の変化があるんだろうな

そもそも朝早く起きないと駄目だし。

それに加えて空手系も習わせたいし…それにサイエンス系のも習わせたいのがあった、あれは確か年中からだったな…どうしような。

その時はどれか一つやめるとかかなぁ…。とりあえず今のところ習っている英語と水泳は子供も気に入ってるからそのままでいいし

幼稚園の間は習い事多くても良しとしていずれ嫌になったりしたら

その時は考えてやめるなり他にするなりやりようがあるし。


小さな頃からやるってお得感がある。しかも親の付添い付き。

嫌になっても次がある他もあるやめたっていい。

私も小さな頃からバレエとかやってみたかったな。